畑に定植

今年の接ぎ木で多年生台木に接いだものを畑に移した。
多品種接ぎだけど、どれがどれやら判らなくなったけど(^^
まだ暑いのでどうかとは思ったが、来週から雨も降るようだし、秋のもうひと伸びは無理でもしっかり根を張ってくれると嬉しい。
畑も混んでいるので本当はもう本数は要らないのだけど、やっぱ豊産でうまく収穫出来る品種に変えていきたいと思う。
夏季剪定で整理の対象になったのはダロウ、ブリジッタ、バークレイ、レイトブルー、ボーナスでした。
ダロウ(2)、ブリジッタ(2)、ボーナスはまだ残してあります。
今後自根のブルースター、ブルークロップ、ブルーレイ、プル、レカそれに接ぎ木ではネルソン、ダロウ、ブリジッタが整理の対象になりそうです。
ウエイマウス、エリザベス、トロ、ミーダー、セラ、エチョータ、それにダロウとネルソン、ブリジッタは1本ずつ残そうと思います。それ以外はスパータン、チャンドラー、アーリーブルーに振り替える予定です。
 
今年の多年生接ぎ木、
車高が1,5m以上ですからよく伸びました。
 
イメージ 1
 
 
植え付けましたが相変わらず狭いです^^
ほとんど周りに溶け込んで判らないですね、アーリー、スパータンとチャンドラーです。
 
イメージ 2
 
これは左のししとうを片づけると広くなります。
多分スパータンとスターだったと思います
 
イメージ 3
 
少し通路にはみ出しましたが、最終的には隣の自根ヌイを片づけます。
 これはスパータンです。
 
イメージ 4