新タマ収穫

今年も昨年と同じように4月に収穫出来そうです。
昨年の品種は早甘果と言う品種でしたが今年はF1と言うだけで名前の無い極早生種です。
同じ早生品種のソニックは1昨年作った時は15日に倒れて25日に収穫しています。
 
今日は試しと言うことで5個採ってきました。
オニオンスライスとてんぷらにしましたがたらの芽と一緒なので美味しさが今一つ伝わりませんが食べ易いです。
 
一番左の畝が極早生種です。
殆んど倒れています。
 
イメージ 1
 
引き抜いてみました。
少し玉が小さい品種のようで200gぐらいでしょうか
 
イメージ 2
 
早生品種のソニックも一部倒れ出しました
今回は植えたのが10月29日と早かったせいか、10日ぐらいは早いような気がします
 
イメージ 3
 
ソニックは一番日当たりのいいところに植えたせいか、葉の太り方が異常です。
やっぱりいくら太っても早生品種はとう立ちは無いですね、葉っぱが太い割に玉は大したことはないです。
 
イメージ 4
 
今日はオニオンスライスと天ぷらで美味しく頂きました。